分割。4

 三角形の方はある程度出来たので、四角形の方に。四角形のやつは数カ月前からAfterEffectsのプラグインとして試作して色々改良したり、それをphpのGDでやってみたり(Kikaku-Fitting)してたんですが、動画としてはこんな感じ。
D
適当に点を選んでいってそこから領地を拡大する感じで作ってるんですが、当面の目標としては三角形のときにコーナーを検出してその点を元にドロネー分割したように、あるいい点を見つけてそこから領地を拡大していけばいいかなと。違うのはコーナーというのが山であるのに対して(厳密な例えではないけど)、今回探すべき点が平野であることですかね。結果、今のより上手くいくかはともかくとして進めていきたい。

 

f:id:kareobana:20120315023619j:plain