分割。

画像の分割方法は単純に二つに分けられて、画像を参照するのとしないの。

前者は例えばfladdictさんのコンピューターに絵画を描かせる平面分割アルゴリズムテストは素晴らしいアイディアでとても参考になる。

後者にはボロノイ分割や、Box FittingがあってBox Fittingからはいろいろと糧をもらった。

ボロノイ分割もバイラテラルを使ったバイラテラルボロノイ分割によるステンドグラス風画像の生成(pdf)というもあってこれは前者に属するかな。

画像を参照するのだと動画に適用すると当然画の変化にともなって分割も変わるので動的といえる。で、後者は静的。

後者もフレームごとにシード変えてみたいなことをすればいいけどそれだと変化が劇的になるから汎用性に欠けるかな。

動的なので上手いのが作れればいいね。