2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

分割。2

動的に分割するといってもある程度フレーム間で継続性がないとビットレートを食うわ目が疲れるわであまりいいことはないので、使えるようにするにはある程度それに対処する必要性があるわけです。 単純な静止画だとこんな風におっ、分割されてる分割されてる…

分割。

画像の分割方法は単純に二つに分けられて、画像を参照するのとしないの。 前者は例えばfladdictさんのコンピューターに絵画を描かせる、平面分割アルゴリズムテストは素晴らしいアイディアでとても参考になる。 後者にはボロノイ分割や、Box Fittingがあって…

Kinetic Typograhpy

Kinetic Typograhpyはハングルでやると面白そうだと数年前から思ってる。 理由としては、各文字が大体3つの字母からなってて字母の形も幾何学的で遊べそうだというのがある。 Made by Hangulはその幾何学的なのを利用して顔だったりアルファベットだったり…

ディフュージョン。

ディフュージョンといえば、sayappa氏のこれって感じですが、AEで簡単にやろうということで。 自身とのブレンドはCC Compositeが楽なのでまずCC Compositeを乗算でかけてブラー、さらにCC Compositeを今度はスクリーンにしてかけるといい感じに。